Silly Walkとは?

このブログのタイトル"Silly Walker"の名前の由来は、イギリスBBCの伝説的コメディー番組"Monty Python"の"Silly Walk"(バカな歩き、くらいの意味かな)というコントから取ったもの。"Ministry of Silly Walks"(バカ歩き省)からバカ歩きの研究助成金をもらうために、役人の前で自分の考案したバカ歩きを披露するというコント。今なら「事業仕分け」で真っ先にレンホーのターゲットになりそうな案件だが。「バカ歩き世界二位じゃダメなんでしょうか?」とか何とか。

いかにもMonty Pythonという感じのシュールさや、登場人物の着ているスーツ&ハット、映像の持つ雰囲気もなかなかに良い。

"And now for something completely different!"